・社会福祉法人 八康会・楽生苑は、京都府久御山町にある総合高齢者福祉施設です。

>
>
きょうと福祉人材育成認証制度について

きょうと福祉人材育成認証制度について

 

 

    「きょうと福祉人材育成認証制度」の認証が更新されました

 

 

 

 この度、京都府から通知があり、認証更新に係る審査の結果、これまでの3年間継続して全ての基準

に取り組めている事業所として、さらに5年間の更新が認められました。

 

  当法人として、引き続き、福祉職場の魅力向上と福祉人材の育成・定着に尽力します。

 

  (平成31年2月)

 

     ***************************************

 

  平成28年3月29日に京都府より「きょうと福祉人材育成認証制度」について、認証事業所として

 

 社会福祉法人 八康会 が認証式にて認証されましたのでご報告いたします。

 

  「きょうと福祉人材育成認証制度」は、人材育成に積極的に取組む福祉事業所を京都府が認証し、学生

 

 等に公表するもので、以下の項目についての基準をクリアしているかどうかを評価されます。

 

 ①新人教育が充実しているか

 (新規採用者育成計画の策定や研修 OJT指導者に対する研修 など)

 ②未来を描ける職場か

 (キャリアパス制度の導入 人材育成計画の策定や研修 人材育成面談及び評価 給与体系または給与表

 の導入) 

 ③職員を大切にする職場か

 (産前後・育児・介護休暇等取得・労働時間縮減)

 ④外部との交流に積極的か

 (きょうと介護・福祉サービス第三者評価の受診 地域や学校との交流 関係法令の遵守)

 

 今後も採用活動や人材育成のために、さらには地域貢献のために努力を惜しまず進めてまいります。